新型コロナウイルス感染防止対策の強化・徹底について(お願い)

県内の新型コロナウイルスの新規感染者が急激に増加しています。その中でも、高校生については、「感染経路不明」の感染者の割合が高くなっており、引き続き、学校内外の普段の生活において、感染予防対策を徹底していくことが大切です。変異株(デルタ株)は、強い感染力を持つため、これまでの基本的な感染防止対策を継続するとともに、下記の感染防止対策についてご理解ご協力をお願いします。

・登校前に必ず健康観察と検温を行い、発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合は、登校を控えてください。
・同居の家族に症状がある場合も、生徒の登校を控えてください。
・症状がある場合は、速やかにかかりつけ医または県新型コロナ受診・相談センターに連絡し受診してください。
(PCR検査を受ける場合は、速やかに学校へ連絡してください。)
・具合の悪い家族がいる場合は、可能な限り、食事や生活空間を分ける、マスクを着用するなど、家庭内でも可能な感染防止対策の徹底をお願いします。

【 新型コロナウイルス感染症に関する各種届出 】
新型コロウイルスに関する出席停止報告書(PDF)
インフルエンザ等感染症に関する登校許可証(PDF)
インフルエンザ等感染症に関する登校許可証(Word)
新型コロナウイルス感染症の療養解除届(PDF)

他の『 お知らせ 』を見る