「アンガーマネジメント検定」の受検モニター校について

 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会主催の「アンガーマネジメント検定」の受検モニター校に選出されました。

 この度、本校は一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が主催する「アンガーマネジメント検定」の受検モニター校として、選ばれました。
 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、協会理念「怒りの連鎖を断ち切ろう」のもと、怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングであるアンガーマネジメントの普及を目指しております。
 本校は「部活で燃えろ!」「進路で輝け!」をモットーとして、スポーツ進学校を目指しており、各部活動でのスポーツマネジメントの一環として、また日常生活を送るにあたって、様々な人間関係やコミュニケーションなど多くの心理的問題を解決するアンガーマネジメントに関する知識・スキルを学ぶ機会として、今回のアンガーマネジメント検定の受検モニター校の選出を前向きに捉えております。
 今後は、7月に実施されるアンガーマネジメント検定3級合格に向けて、部活動で希望する生徒がオンライン学習や確認模擬テストなどを経て、合格を目指してまいります。

【 アンガーマネジメントとは 】
 アンガーマネジメントは怒らないことを目指すものではありません。違いを受け入れ、人間関係をよくする心理トレーニングです。 1970年代にアメリカで、怒りの感情と上手に付き合うための心理教育として生まれたとされています。怒らないことを目的とするものではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくても済むようになることを目標としています。
(一般社団法人日本アンガーマネジメント協会ホームページ 一部抜粋)

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会  https://www.angermanagement.co.jp

他の『 お知らせ 』を見る